塩尻市立広陵中学校

広陵中学校

学校教育目標を
「世界を見つめ、心豊かにたくましく生きる生徒」
         自立・共生・創造
と定め、その具体目標として
① 自立(知)自己を見つめ、自己決定して正しい行動をす
  ることができる。
② 共生(徳)違いを認め、個性を尊重しつつ共に生きるこ
  とに喜びを味わうことができる。
③ 創造(体)より良いものを求めてねばり強く創造すること
  ができる。
を掲げ、教育活動に取り組んでいます。

校歌の歌詞の中にも登場するカリヨンは、本校のシンボルです。

最新リスト

もっと読む…

高遠青少年自然の家を時間通り出発しました。学校到着は予定通り15:00になります。よろしくお願いします。

2017/ 6/28 12:22

高遠宿泊学習二日目の体験学習も予定通り終了しました。今は昼食を食べています。時間通りに広陵中学校に向けて出発できそうです。

キャンプファイヤーも盛り上がり、無事に本日の日程を終えることができました。この後は入浴、学活をして就寝になります。

2017/ 6/27 17:09

夕食の野外炊飯も無事に美味しいカレーを作ることができました。片付けのあと、キャンプファイヤーを行います。

高遠青少年自然の家に無事到着しました。予定より20分ほど早く着きました。天候は曇り、余裕を持ってオリエンテーリングを行います。

いよいよ明日から1年生はキャンプに行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日6月27日から1年生は、1泊2日で国立信州高遠青少年自然の家にキャンプに行きます。

今日はその結団式の模様を記録しました。

 

明日は中信地区大会です。給食も特別メニュー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は中信地区大会。献立も特別メニューでした。

サイコロステーキ・シーザーサラダ・みそ汁・牛乳

です。

中信大会でも活躍してくれるでしょう。

 

学年体育開催!

6月22日(木)

長野県の重点でもある学力向上・体力向上にかかわって、本校では、学校生活でも運動する機会を作り、全員が無理なく楽しめるような時間を確保しようということで、6月から学年ごとに「学年体育」を始めました。12月までの間、月1~2回、清掃後10分程度、クラスごとに大縄跳びをしています。写真は3学年の様子です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

不審者対応講演会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

不審者対応講演会では、自分の身を守るためのお話や、簡単な護身術を教えていただきました。トラブルに巻き込まれないように、日々の生活を見直し、自分の身を守る意識を持ちたいですね。

生徒会委員会

 

 

生徒会委員会がありました。

カリヨン

 

 

 

 

1年生もだんだんと生徒会に慣れてきて積極的な発言があります。2、3年生も先輩としての貫録があり、がんばっている姿が見られます。

 

  • イベントカレンダー

     6月 2017
    MTWTFSS
    2930311234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293012
  • ログイン

pagetop