塩尻市立広陵中学校

広陵中学校

学校教育目標を
「世界を見つめ、心豊かにたくましく生きる生徒」
         自立・共生・創造
と定め、その具体目標として
① 自立(知)自己を見つめ、自己決定して正しい行動をす
  ることができる。
② 共生(徳)違いを認め、個性を尊重しつつ共に生きるこ
  とに喜びを味わうことができる。
③ 創造(体)より良いものを求めてねばり強く創造すること
  ができる。
を掲げ、教育活動に取り組んでいます。

校歌の歌詞の中にも登場するカリヨンは、本校のシンボルです。

最新リスト

もっと読む…

図書館だより6月号

図書館だより6月号です。
夏の読書旬間に関する記事があります。

ご覧ください。H28図書館だより6月号

生徒集会

6月8日 生徒集会が行われました。

内容は、今週末に行われる塩筑大会壮行会のための応援練習と陵風祭テーマの発表でした。

写真は応援練習の風景です。迫力のある応援練習となりました。

続いて、陵風祭テーマの発表がありました。

今年度のテーマは、「星瞬(せいしゅん)~自分の星が輝く瞬間~」です。

詳しくはこちらをご覧ください。 → 陵風祭テーマ

栽培の授業(2学年技術家庭科)

2年生は、技術の授業で栽培の学習をしています。

6月2日の授業では、ねぎを植えました。大きく育つといいですね。

 

 

中信陸上壮行会

6月3日 陸上競技中信大会の壮行会が行われました。

全校生徒が盛大な応援をして陸上部員を送り出しました。

日頃の練習の成果を発揮し、頑張ってきてください。

フレー フレー 広陵中!

図書館だより5月号

H28図書館だより5月号

図書館だより5月号です。

「アンネのバラ」と「巡回図書」についての記事があります。

ご覧ください。

音楽集会 生徒集会

6月1日 音楽集会・生徒集会がありました。

音楽集会では校歌を歌いました。合唱曲になっている広陵中の校歌を1年生も覚えてきたので、大きな声で歌えるようになってきました。

これからさらに良い合唱になっていくと思います。

その後、生徒集会が行われました。

本部より、「ありがとうの日」の連絡と,陵風祭テーマのアンケートについての説明がありました。

これから陵風祭の準備が少しずつ始まってきます。今年度の陵風祭をすばらしいものにしていってほしいと思います。

6月献立表

  • 投稿者(広陵中)
  • 給食室
  • 2016-5-30 19:41

H28.6月献立表

気温の変動が激しく、衣替えとは言え、体調の管理が大変なこの頃です。

6月は歯と口の健康週間があります。そこでかむ献立を入れています。

6月の献立表をご覧ください。

無事帰校しました

2016/ 5/25 16:52

2日間の高山旅行が無事に終わりました。学びのある旅行になりました。ありがとうございました。

風穴の里を過ぎました

ただいま風穴の里を過ぎました。順調に進んでいます。予定通りの時刻に学校に到着しそうです。

平湯バスターミナル

2016/ 5/25 14:47

平湯バスターミナルでトイレ休憩を済ませ、学校に向かい出発しました。予定通りの日程で進んでいます。

pagetop