転入する際の手続きについて

ようこそ桔梗小学校へ

 桔梗小学校は、郷原(8.10~14組)・大門七区・大門並木町・大門桔梗町・高出(1区~5区)地区が学区となっています。
 新しいお住まいが、桔梗小学校の学区かどうかについては、塩尻市教育委員会教育総務課へ事前にご確認ください。
 塩尻市役所市民課にて「住所変更の届出」をしてください
 済ませましたら、教育総務課で桔梗小学校への転入手続きを行ってください。
  塩尻市役所住所 塩尻市大門七番町3番3号

    ℡0263(52)0280

  教育総務課 市役所北側 総合文化センター内1F

  手続きが済みますと「学校指定通知書」が渡されます。
 桔梗小学校へは前校から渡された書類(在学証明書・教科書給与証明書等)と上記の「学校指定通知書」をご持参のうえ、お越しください。
※お越しいただく前に、転入の旨をご連絡いただけると

  ありがたいです。

  塩尻市立桔梗小学校 ℡ 0263(52)3977

〇用意していただくもの

1.運動着・上履き

 本校では,特に指定した上履きはありませんので,今まで使用しているものを引き続きお使いください。新たにお買い求めの際には、底が白や飴色ものをお求めください。

 

2.机の引き出し

 今まで使用しているものを引き続きお使いください。持っていない場合は、おいでになったときにご連絡ください。

 

3.エプロンセット

 今まで使用しているものを引き続きお使いください。持っていない場合には,転入学後、担任に申し出てください。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

pagetop