二学期が終わりました。

 今日は二学期の終業式。インフルエンザが出始めたこともあり、テレビ放送での終業式となりました。

 

2学期を振り返って 1年生は学級閉鎖のため担任の先生が短歌の発表をしました。

PC270004    PC270005

                        6年生はスタジオで修学旅行の発表です。

 

 今日で86日間の二学期が終わりました。二学期は暑い夏の盛りから、雪が舞う寒い冬の時期までという長い学期でした。片丘小学校では大きな事故もなく、子どもたちが元気で今日を迎えることができた、それが何よりうれしいです。

 二学期の始業式で「クラスの友だちと一緒に、クラスの自慢を大きく育てていきましょう。そして、2学期の終わりには、大きく育ったクラスの自慢を教えてくださいね。」とお願いしました。いったいどんな自慢を育ててくれたのでしょう。

 

スライド1  スライド2  スライド3

 

スライド4  スライド5  スライド6

 

 どれもすばらしい自慢ですね。3学期もクラスの自慢を大きく育てて生きましょう。

 さて、明日から冬休みが始まります。お正月を迎えるために、進んで大掃除など、家の手伝いをしましょう。そして、何よりも健康で安全に過ごすことが大切です。また、絶対に交通事故に遭わないこと。この二つを守って、事故のない安全で楽しい冬休みにしましょう。

 今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。よいお年を。

 

PC260001   PC260003

カテゴリー 【00】29年度掲示板

コメントする





pagetop