塩尻市立洗馬小学校

洗馬小学校

学校教育目標に「かしこく やさしく たくましく」を掲げ
・新たな知識に憧れ、自ら意欲的に学ぶ子ども
・友のよさを感じ、相手を思いやる子ども
・運動や勤労体験を通して、心身を鍛える子ども
の育成を目指し、教育活動に取り組んでいます。

最新リスト

もっと読む…

大改修工事の様子14

給食室は床のはりかえなどが完了して、新しい調理機器等の設置が行われています。

大改修工事の様子13

校舎の外壁の壁塗りが始まっています。校舎内の壁塗りも

進んできています。

学校保健委員会

18日(木)に学校保健委員会が開かれました。テーマは、「感染症に負けない洗馬っ子に ~感染対策を学ぶ~ 」

でした。松本医療センター 感染管理認定看護師 平林亜希子先生を講師におよびし、ご講演「学校・家庭でできる感染対策」

をお聴きしました。質問もたくさん出て、感染症対策をしっかりと学ぶことができました。

 

信州大学学生さんの授業2

 

「とびだせじぶん」の授業です。幅6メートル、奥行き8メートルほどの

立体的な模造紙に絵を描きました。右が作品、左が立体的な模造紙を外からうつした写真です。

 

信州大学学生さんの授業1

 

8月17日(水)本校コミュニティースクールの一環である信州大学の学生さんによる

授業が初めて行われました。これは「ひねくれどうわ」の一場面です。グリム童話や日本の

昔話を自由に組み合わせて新しい物語を作りました。内容は内緒です。

大改修工事の様子12

昇降口から入って右の校舎内部です。ここでも足場が組まれ、

作業が急ピッチで進められています。

 

大改修工事の様子11

教室前の廊下の様子です。古い床がはがされ、研磨されています。

新しい床がこれからはられます。

大改修工事の様子10

これは職員玄関から入った所です。カモシカの置物は移動し、

受付の窓口が新設されています。

大改修工事の様子9

これは体育館の天井です。つるしてあった

照明が外され、新しい照明がつく準備が進められています。

大改修工事の様子8

教室の様子です。黒板は新しくなり、

床が磨かれています。棚の一部も新しくなっています。

 

pagetop