学校教育目標

「真理を求め 真実に生きる」

 

【目指す子供の像】

愛情・・・自然を愛し、人を愛し、そのよき友となろう。

礼儀・・・礼儀を正しくして、謙虚な親切な人になろう。

勉強・・・猛烈に勉強して、真の学力を身につけよう。

健康・・・心身を健康にして、明朗快活な人になろう。

勤労・・・勤労の週間を身につけ、家や学校や社会のために働こう。

奉仕・・・思いやりの心をもって、進んで人のために尽くそう。

 

【平成30年度の重点】

伝え合う(表現し合う)」と「あいさつ」「働く」 丘中生

「誠実」に日々の活動に励む丘中生の良さを生かし、表現力や積極性を高めたいと願って本年度の重点としました。生徒たちが前向きでひたむきな努力を重ね、人の役に立つ喜びを感じながら成長していく教育活動を目指します。

 

 平成30年度丘中学校グランドデザイン・・・ クリックしてご覧ください。

学校目標達成のために、本年度の重点を具体化させ、グランドデザインとしてまとめました。 生徒たちが意欲的に取り組む中で、より大きく成長できるように、グランドデザインに基づいて、教科・道徳・特別活動・部活動等の各活動場面で指導・支援を継続していきます。

 

 

校章

スミレの花を象ったものであり、その花言葉「誠実」を胸に、全校生徒、職員は日々目標、重点、に向けて努力しています。

pagetop