洗馬小学校 教職員研修

4月15日、洗馬小学校にて

学校ホームページの運用研修が行われました。

情報作成の方法と情報公開する上での配慮点を確認しました。

 

洗馬小学校は校長先生が積極的に校内の様子を発信していただいている学校です。

さっそく、この研修の様子も発信してくださいました。

 洗馬小学校ホームページ 4月16日「今日のキラリ」

研修をいかして、さまざまな視点からの情報発信が行われることと思います。

 

学校ホームページシステム研修会

市内の学校で運用しているホームページシステムの研修会が

4月11日より始まりました。この日は4名の先生方が参加しました。

5月2日まで、5回同様の研修会を開催します。

学校広報のひとつの手段として、ホームページでの情報公開が

市内の学校でも積極的に行われています。

研修をきっかけとして、日常的な情報発信がさらに進むことを期待しています。

 

 

グループウエア・緊急メール配信システム研修

4月7日・8日・10日の3日間

グループウエアと、緊急メール配信システムについて

利用する先生方を対象とした研修会を、教育センターで開催しました。

 日常的に利用する機会の多いものになるので

資料をもとにすすんで利用方法を確認し、

試す姿が見られました。

 

カテゴリー 教育センター

年度初めの教職員研修

26年度がスタートしました。

4月2日に塩尻西小学校、3日に楢川中学校、木曽楢川小学校で教職員研修を実施しました。

グループウエアを活用した情報共有、情報セキュリティの確保など年度当初に確認しておきたい事項について、研修しました。

pagetop